2006年01月21日

大人の女性の恋愛

恋愛は駆け引きといいます。
でもこんな風にシンプルにさらりと言える女性になれたら
素敵ですね。

村上春樹『ノルウェーの森』より

「あなたはいつか私を傷つけるかもしれない。
 そのときに私がどうなるか、それは私にもわからない。
 あるいは今度は私があなたを傷つけることになるかもしれない。
 何かを約束することなんて誰にもできないのよ、きっと。
 私にもできないし、あなたにもできない。
 でもとにかく、私はあなたのことが好きよ。
 それだけのことなの。」




posted by maman at 01:15| Comment(0) | 恋愛系の素敵な言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

英語でも魔法の言葉

英語嫌いの人でもきっと魔法の言葉には
癒されるはず。

逆に、魔法の言葉を知ることで
英語が好きになるかもしれないですね。。。

『When life give you lemmon,just make lemonade』
=「人生がすっぱい果物をくれるなら、
   それで、甘いレモネードをつくればいい」

『 Every Cloud Has A Silver Lining 』
=「全ての雲は銀色の裏面を持っている」

posted by maman at 06:14| Comment(0) | 英語で素敵な言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

だらだらしている自分に・・・

最近だらだらしちゃっている自分に
問いかけてまた頑張ってみませんか?

そんな歌詞を見つけました。


「何もかも捨てちゃって 身軽も悪くないか?なんて
 逃げ道作っちゃって 情けないったらありゃしない
 ダラダラ時間過ぎて ここまで来ちゃいました
 振り返っても知れた思い出だけ

 「今さら」じゃない まだ間に合う
 このままずっと 今のままで
 いいはずないんだったら ほら なにしてんの」

SURFACEの『なにしてんの』より



(一部抜粋)
「積み上げたものぶっ壊して
 身につけたもの取っ払って
 止め処ない血と汗で渇いた脳を潤せ」

スキマスイッチの『全力少年』 より


また今日も頑張ろう!!
posted by maman at 08:21| Comment(0) | 元気をもらえる歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

英語や他の言語でもこんなにいい言葉がある

私は英語が嫌いですが、
英語でも他の言語でも
とっても素敵な言葉はありますね。

言語は変わっても言葉の真意は世界共通かもしれません。
みんなが幸せな気持ちになったり何かを感じてくれれば
嬉しいです。



"There is a will, there is a way."
「意思あるところに、道あり」



あなたが空しく生きた今日は、
昨日死んでいった者が、あれほど生きたいと願った明日。

カシコギ(韓国の小説)


When I mix love and respect,
I can draw a picture of you.
「愛」と「尊敬」をミックスしたら、
あなたという絵ができあがる。


日本語以外もいい言葉や心に残る言葉ってありますね。
posted by maman at 08:30| Comment(0) | 英語で素敵な言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

夢をあきらめかけそうになったとき

歌の中には
とても素敵な歌詞があります。

さらっと歌っていて気づかないことも多いかもしれないけれど
その中には本当に元気になる
歌詞もたくさんありますよね。

そんなものを集めてみました。

************************************

ひとつのさよならに君は臆病にならないで
いつもの君になれるまで自由に生きることさ
夢を夢のままでは終わらせないでいて
人は違う痛みに胸締め付けられてこの河の流れを超えてゆく


渡辺美里の「BELIVE」より




そう何度でも何度でも 君は生まれ変わって行ける
そして 捨ててきた夢の続きを
ノートには消し去れはしない昨日が
ページを汚してても まだ書き続けたい未来がある

ミスチルの「蘇生」より



いつかいつか土に還る 不安も忘れて大丈夫
僕らは幸せになるために産声上げた!
いつかいつかは皆還る 貧乏も裕福も皆還る
失恋も失業も君の莫大な経験に

10-FEET「2%」より



今後も見つけ次第たくさん紹介予定です。
posted by maman at 02:07| Comment(0) | とにかく好きな言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

迷っている子供達に

この時期迷っている子供さんは多いと思います。
進路についてどうしていいか、なんともいえない不安を抱えて
悩んでいるけど、どうしたらいいか分からない。。。。

そんな子供達にかけてあげたい言葉です。


「自分の思ったことをやりつづけることには
 後悔はありません。
 もしそれで失敗したとしても後悔は
 絶対にないはずですから。」


イチローさんの言葉より。

何もしないでいたって絶対変わらない。
自分でやり続ける意志が必要なんだよと教えてくれます。




「朝の来ない夜はない」 

 文豪 吉川英治さんの言葉より。

どんなに暗くて深い闇夜でも、必ず夜明けは来る!
希望を持ち、明るい朝が来ることを信じて頑張ろう!!




「人生は掛け算だ。どんなにチャンスがあっても、
 君が『ゼロ』なら、意味がない。」


 326さんの言葉より。

いろんなチャンスや出会いを生かすためには、
まずは自分磨きが大切なんですね。



未来のある子供達。悩むことは多いかもしれないけれど
未来に向かって羽ばたいて欲しい!!ですね
posted by maman at 20:39| Comment(0) | 子供にかけてあげたい言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

