2006年02月10日

成功者の英語の言葉

成功者の格言の中にも、英語のもがあります。
英語を勉強しながら素敵な格言知って下さいね。。。


If A equal success,
then the formula is A equals X plus Y and Z,
with X being work,
Y play, and Z keeping your mouth shut.
(A=X+Y+Z。
 A=成功, X=仕事, Y=遊び, Z=余計なことはしゃべらないこと)

A.アインシュタイン



All our dreams can come true -
 if we have the courage to pursue them.


It's kind of fun to do the impossible.

ウォルトディズニー


Lighthouses are more helpful than churches.

Diligence is the mother of good luck.

Well done is better than well said.

There never was a good war or a bad peace. If you would be loved, love and be lovable. ベンジャミン・フランクリン


★英語の学習にオススメ★
通勤、通学中に英会話をマスター!!英会話プレーヤー
通勤、通学中に英会話をマスター!!英会話プレーヤー(EP-8100S)


フィードバック記憶学習機【トークマン】
フィードバック記憶学習機【トークマン】


NHKビデオ 英語リスニングBOX
NHKビデオ 英語リスニングBOX



posted by maman at 14:50| Comment(0) | 英語で素敵な言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

諦めてしまいそうな子供にかけてあげたい言葉

努力の意味を見失った子に
努力したらきっと報われるってことを
教えてあげたいですね。



『苦労といぅ種をまぃて
    努力という肥料をまけば
          感動という花がさく』



『とどまる水は腐る
 たとえゆっくりでも流れる水が腐ることはない
 努力の意味はここにある』




『現在(いま)辛くても、悲しくても、
 いつか「あの時自分頑張った」って誇れるように
 現在(いま)できる精一杯をやっていこう。』




☆子供への言葉 参考になります☆
子供を伸ばす魔法の言葉新装版

2006年01月27日

まんがでみた素敵な言葉たち

漫画だからってバカにしちゃいけません。
素敵な言葉に種類なんてないです。

きっと響く言葉が一番素敵な言葉なんだから・・・・・


『兵器が人の世にもたらすものが・・・
 ″平和″であるわけがねェ・・・』


『ワンピース』36巻より
そのとおりだよね。。。。でもきづかない大人が多い。
どこかの国の大統領にも聞かせてあげたい言葉。。。



『努力した者が全て報われるとは限らん
 しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!』


『はじめの一歩』より
そう本当にそうです。努力ってそういうものなんですよ。。。



『お前が死んでも何もかわらない。だが、生きて変わることもある』

『最遊記』より。(峰倉かずや原作)
苦しいときって何も考えられないけれど、でもあなたがいるだけで
世界はきっといい方向に変わっていくはずだよね。


☆上記の漫画はこんな漫画です☆
  ワンピース      はじめの一歩     最遊記   
One piece(巻36)  【古本】はじめの一歩 1〜60巻セット  最遊記reload(1)




posted by maman at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | とにかく好きな言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームに出てくる素敵な言葉

ゲームの中に出てくる素敵な言葉ってあります。
こんな些細なことだけど、
見つけたときの幸せな気持ちってある意味嬉しいです。


『結果の為に行動する訳じゃあるまい?
 行動するから結果がついてくる…そのはずじゃ。』
 
 クロノトリガーより


『信じること、信じ続けること、それが本当の強さだ』Tales Of Destiny2より


『人が生きるのに理由が必要か。誰かを助けるのに理屈が必要か』
Fainal Fantasy9より


☆上記のゲーム、こんなゲームです☆
クロノトリガー    Tales Of Destiny2    Fainal Fantasy9
【PS】PS one Books クロノトリガー   PS2 テイルズオブディスティニー2(BEST)(新品)  [PS-中古] ファイナルファンタジー9  
posted by maman at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とにかく好きな言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

漫画にある素敵な言葉

漫画にも素敵な言葉たくさんあります。
簡単な言葉なんだけど とっても心に残る言葉。

あなたの心にも残るといいなぁ

『こないな時代やと
 人生は 絶え間なく連続した問題集や
 
 揃って複雑 選択肢は酷薄 加えて
 制限時間まで有る

 一番最低なんは 夢みたいな解法を
 持って 何ひとつ選ばない事や

 オロオロしてる間に 全部おじゃん
 
 一人も救えへん ・・・・・
 選ばなアカンねや!!』


トライガンマキシマム 1巻 より




『人をけ落とすんじゃなくて、 自分が上がるのよ!』

一条ゆかりの『プライド』より。
プライド(1)


『あきらめたらそこで試合終了ですよ。』
スラムダンク☆安西先生の言葉
Slam dunk完全版セット(24巻)








posted by maman at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | とにかく好きな言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画の素敵な名セリフ

映画の中のワンシーンには
とりわけ素敵な言葉や、胸にくる言葉ってありますよね。

あなたの知っている素敵な言葉やワンシーンも
あったら教えてくださいね。。。。



『愛は風と同じ。
 見えないけど、感じるもの。』


『A Walk To Remember』のラストのセリフ



『帰れって言われて帰るようなやつは帰れ!』
『ジョゼと虎と魚たち』より



『必死にいきるか、必死に死ぬか』

『ショーシャンクの空に』より



☆こんな映画です☆
ジョゼと虎と魚たち     ショーシャンクの空に
ジョゼと虎と魚たち 通常版     ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス <10000セット限定生産>
posted by maman at 00:21| Comment(0) | TrackBack(1) | とにかく好きな言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

