2006年04月30日

人生に疲れた時に癒す素敵な言葉たち

世の中は楽しいこともあれば苦しく辛いこともたくさんあります。
全てが、もうどうでも良くなることもあります。
そんな時、色んな生きる言葉から元気をもらえたら嬉しいですね。


『世界が変わるのを待っても変わらない
 自分が変われば世界がかわるんだ』
 
   
          -----  養老孟司



『おまえは十年後にはきっと、せめて十年でいいから戻って
 やり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。
 十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんだよ今。』
              ----- とある掲示板より。



『地ビールの泡(バブル)やさしき秋の夜
 ひゃくねんたったらだあれもいない』


          ----- 俵万智  チョコレート革命より
   


★養老孟司さん・俵万智さんの本★

養老孟司 著
バカの壁  バカなおとなにならない脳  バカの壁をぶち壊せ!正しい頭の使い方


俵万智著
101個目のレモン  チョコレート革命  そこまでの空

posted by maman at 01:18| Comment(0) | 元気になる言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

