2006年04月27日

人生って何だろうって悩んだときの素敵な言葉達

人生ってなんだろうっていろいろなことが
あったりすると悩んだり考えたりしますよね。

それはとても哲学的なことだけど、
でもそんな時一言で救われるって事ありますよね。


「人生は道路のようなものだ。
 一番の近道は、たいてい一番悪い道だ」

            ――― ベーコン


「人の一生は重き荷を負うて遠き道を往くが如し」  
            ――― 徳川家康

「人生の目的は
『自分の人生の目的』をさがすことである。
 自分ひとりの目的、世界中の誰とも
 ちがう自分だけの『生きる意味』を
 見出すことである。」


            ――― 五木寛之

★人生に迷ったら読んでみよう★

人生に迷ったときのヒント  幸せの公式  幸せをつかむとっておきのヒント

posted by maman at 00:48| Comment(0) | 元気になる言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

