2006年02月26日

教育に関しての素敵な言葉2

子育てや教育に関しての言葉は多いですね。
子育てに悩んだりした時参考になると幸いです。


若者は、自分を人と違ったものにする個性の種を一つでも探し出して、
 全力を尽くして育て上げることだ。社会と学校はこの種を奪い、
 誰も彼も一まとめに同じ鋳型に押し込めようとするだろう。
 だが、この種を失ってはいけない。
 それは自分の価値を主張するための、ただ一つの権利だから。

(ヘンリー・フォード)

「しつけの目的は、自分で自分を支配する人間をつくることであって、
  人に支配される人間をつくることではない」

(スペンサー)

私はもともと学習を労働に、学校を作業場に結びつけて、
 両者を融合させることを目的とした。

(ペスタロッチ)

教師は、自己教育の成果を人格化している程度に応じて、
 他人に対して教育的に働きかけることができる。

(ディーステルベーグ『ドイツ教師のための指針』)



★子供達の教育を考えるオススメマニュアル★

今すぐ出来る!!
少額のこづかいで金銭感覚を育てる10の知恵。
親だから出来る自立心の芽生える金銭教育をしよう。

「本当の生きる力」を与える教育とは  子どもを伸ばす家庭のルール  親しかできない、子どもを賢くする方法

2006年02月21日

教育に関しての素敵な言葉

子供を育てるとき、私達は教育方針を考えます。
そんな教育方針の一片になればと見つけた名言です。


学ぶとは、誠実を胸に刻むこと。
 教えるとは、共に希望を語ること。

(ルイ・ライアン)

人にものを教えることはできない。
 みずから気づく手助けができるだけだ。

(ガリレオ)

ほんとうに人を愛するということは、
 その人が一人でいても生きていけるようにしてあげることだ。

(三浦綾子『道ありき』)


★子供達の教育を考えるオススメマニュアル★

今すぐ出来る!!
少額のこづかいで金銭感覚を育てる10の知恵。

親だから出来る自立心の芽生える金銭教育をしよう。

わが子に「愛されている実感」を伝える子育て  〈生きる力〉の人間教育を




2006年02月11日

時間に関しての素敵な言葉

時間はとても大切ですね。
そんな時間に関してみつけた素敵な言葉。。。。


●時計の“カチ、カチ、カチ”は“損失、損失、損失”
 よっぽどしっかりしないとね

アメリカの劇作家テネシー・ウィリアムズ


★時は金なり。。。そんな時間節約の為の本★
図解でよくわかる上手な時間の使い方が身につく法  これで時間は私(わたし)のもの  〈図解〉こうすれば時間が儲かる!

posted by maman at 15:02| Comment(0) | 元気になる言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

成功者の英語の言葉

成功者の格言の中にも、英語のもがあります。
英語を勉強しながら素敵な格言知って下さいね。。。


If A equal success,
then the formula is A equals X plus Y and Z,
with X being work,
Y play, and Z keeping your mouth shut.
(A=X+Y+Z。
 A=成功, X=仕事, Y=遊び, Z=余計なことはしゃべらないこと)

A.アインシュタイン



All our dreams can come true -
 if we have the courage to pursue them.


It's kind of fun to do the impossible.

ウォルトディズニー


Lighthouses are more helpful than churches.

Diligence is the mother of good luck.

Well done is better than well said.

There never was a good war or a bad peace. If you would be loved, love and be lovable. ベンジャミン・フランクリン


★英語の学習にオススメ★
通勤、通学中に英会話をマスター!!英会話プレーヤー
通勤、通学中に英会話をマスター!!英会話プレーヤー(EP-8100S)


フィードバック記憶学習機【トークマン】
フィードバック記憶学習機【トークマン】


NHKビデオ 英語リスニングBOX
NHKビデオ 英語リスニングBOX



posted by maman at 14:50| Comment(0) | 英語で素敵な言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

